ミシンターのハースストーンを無課金攻略

ブログ主であるミシンターが無課金でハースストーンをプレイした色々について語っていきます

はじめまして

はじめまして、ミシンターです。まずはじめに自分のハースストーン歴からお話しします。

僕がハースストーンを初めてから2016年4月段階で3ケ月目です。そしてなんと、完全無課金です。(なにがなんとだったのか)

最高ランクは10というクソ雑魚ですけどね(笑)

ネットの記事なんかを漁ってると無課金向けの攻略記事には「全てのヒーローのレベルを10まで上げる」だとか「デイリークエストを全てこなす」なんてことが書かれてますよね?。

そんなのwikiを見れば一発で分かることです。

「んなこたぁわかってますよ」と言いたくなりますね(笑)。けど始めたばかりだとカード資産もないしイマイチ勝てない。でも課金はしたくない。そんな人も中に入ると思います。

ある程また度このゲームを遊んでいるプレイヤーでも

蜘蛛・ウェイカー・ロウゼブ・ゲッパー・ブーム・ラグナロス・ソーリサン・「証明してやるぞー」に「トロル、サイキョー」果てには「大金持ちになれるぞー」

まだまだたくさんありますがこれくらいに。

とにもかくにも数多くのアドベンチャーカードやレジェンダリーに蹂躙されてきた無課金プレイヤーは少なくないと思います。

ランク20前でもそんなカードを使うのがゴロゴロいる世界で戦っていくのは確かに困難です。ですが勝てないわけではありません。

「フェイスを使えば勝てる」なんて言われてますが多くのフェイスデッキは今回のスタンダード導入で弱体化してしまいます。そんな状態で無課金プレイヤーがフェイスデッキを使ったところで勝てるかどうかは怪しいです。

それになによりそんなことして勝って本当に楽しいでしょうか?少なくとも僕は楽しくなかったです。(しかも勝率も微妙だったし)

そんな無課金プレイヤーを中心にたくさんのプレイヤーが楽しめるブログにしていけたらと思います。

僕もまだまだ未熟ではありますがみなさんと一緒に強くなっていけたらと思いこのブログを作ることにしました。

これからよろしくお願いしますm(__)m